News
新着情報

Archiveアーカイブ

期間を選択
  • 2024 年
  • 2023 年
  • 2022 年
  • 2021 年
  • 2020 年
  • 2019 年
  • 2018 年
  • 2017 年
  • 2016 年
  • 2015 年
  • 2014 年
  • 2013 年
  • 2012 年
  • 2011 年
  • 2010 年
  • 2009 年
  • 2008 年
  • 2007 年
  • その他

    2007.10.25

    ◆接遇マナー研修◆

    ブログをご覧のみなさま、こんにちは 総務部の宮崎と申します
    さて、ちょうど今当社では『接遇マナー研修』を実施しておりますので、そちらの紹介をさせて頂きます

    接遇マナー研修

    『接遇マナー研修』では社外の講師にお願いし、サービス業のマナーについて講義頂きます
    こちらの先生は、当社が研修を始めたH9年第1回目よりお願いしております
    研修内容も当社に則した内容に調整して行って頂いています

    研修内容は入門~上級、電話応対等ありますが、開催前に都度決めて取り組んでいます
    研修は約4時間に渡り行われますが、聞くばかりの講義だけではありません。
    体験学習としてお辞儀の練習や対話等をしますので、身をもって学ぶ事ができます
    接遇マナー研修中

    ”接遇マナー”は、あらゆる場面(普段の生活など)にも生かす事ができ、とても有意義な研修になっていると思います
    また、受講したスタッフは、この研修で得た事を日々の勤務へ反映させ、日々サービス向上に努めています