ブログをご覧のみなさま、こんにちは 総務部の宮崎と申します
さて、ちょうど今当社では『接遇マナー研修』を実施しておりますので、そちらの紹介をさせて頂きます
『接遇マナー研修』では社外の講師にお願いし、サービス業のマナーについて講義頂きます
こちらの先生は、当社が研修を始めたH9年第1回目よりお願いしております
研修内容も当社に則した内容に調整して行って頂いています
研修内容は入門~上級、電話応対等ありますが、開催前に都度決めて取り組んでいます
研修は約4時間に渡り行われますが、聞くばかりの講義だけではありません。
体験学習としてお辞儀の練習や対話等をしますので、身をもって学ぶ事ができます
”接遇マナー”は、あらゆる場面(普段の生活など)にも生かす事ができ、とても有意義な研修になっていると思います
また、受講したスタッフは、この研修で得た事を日々の勤務へ反映させ、日々サービス向上に努めています