ブログをご覧の皆様、初めまして経理課の山本です
最近はすっかり秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね
秋・冬は洋服も沢山あって、私にとっては買い物をするのが楽しみな季節です
さて、今回は経理課の事をご紹介したいと思います
経理課は現在、6名で業務をしています
お客様への請求書発行、入金管理、外注費等の支払業務、データ入力業務等をそれぞれ担当し、日々業務にあたっています
私は、支払業務の担当なのですが、毎月、大量の請求書を処理しながら各部署の現場で何があったのか、どんな作業をしているのか等、自分なりに考えながら仕事をしています
経理課では請求書の発行や、試算表等の〆切の為、月末が近づくにつれて忙しくなりますが、上司や先輩も優しい方ばかりで、のびのびと仕事をしています
経理の仕事は直接お客様と接する業務ではありませんが、少しでも各現場や各部署の収支改善などに役立つ業務をしていきたいと思います
写真は、いつも明るくて、優しく指導して下さる上司の澤本課長です