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    2011.01.27

    新システム導入!!■経理課

    ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
    経理課の宮崎と申します
    現在お客様へお送りする「請求書」作成業務
    主に行っています

    経理課が請求書を発行するには、
    各部署より「請求指示書」という書類を申請してもらうのですが、
    今までは手書きで申請書類を作成していました
    (・・・作成する人は大変だったと思います)

    が、私が異動してまもなく
    “手書きの「請求指示書」を電子化にしましょう!”ということに
    経理業務を引き継いだばかりで右も左も解らない中、
    あれよあれよと話が進み、
    経理係長、FITSセンター係長に協力頂きながらも
    実現へ向けて動いてきました。

    システムは当社FITSセンターにて開発
    ついに昨秋より運用開始となりました

    設備管理部
     設備管理部 

    各部・各支店を回ってシステム導入・説明を実施。
    各部に出向く日は、解りやすくシステムの説明をする事が出来るか
    不安と緊張がありました
    思わぬ質問などもありアタフタしながらも、何とか終えていました

    東広島事業所:T係長システム導入中
     東広島事業所:T係長システム導入中(右側) 

    導入したばかりなので、色々と戸惑う事もあります。
    経理課と各部が連携して、
    よりよく使いこなせるようにしていきたいと思います

    岡山支店:システム導入中
     岡山支店:T係長システム導入中  
       私は操作方法をマンツーマンで説明