こんにちは マンション管理部で
フロント業務を行っております今村です
フロント業務は、管理委託を受けたマンションの
理事会・総会運営のサポート業務を主に、
全般的な管理組合様の窓口として対応する業務になります
基本的には、住んでおられる方が、
安心して、安全に、しかも快適に生活していただくための
サポートをすることになります
マンション管理部は、管理組合様の3月決算・5月総会が
集中している関係で、1年のうちで4月~6月が
一番忙しい時期になります
4月 は、
管理事務報告(決算書類を含む1年間の管理業務の報告)
決算理事会(総会に提案する内容の検討)
5月 は、
議案書作成及び総会。
そして6月 は、
総会で決定した新年度の事業計画をスケジュール化し、
具体的な方法等について、理事会に提案書を作成することになります。
住んでおられる方が、納得でき、
そしてるわかり易い提案にするように心がけ、
安心・安全・快適の手助けとなるよう
一生懸命に頑張っていきたい思います。