ブログをご覧の皆様、こんにちは
経理課の居倉です
今回は、約4年ぶりにブログの担当をさせて頂きます
私事ですが、この4年の間に1児の母となり、
産休・育休を頂いて職場復帰しました。
職場復帰してもうすぐ2年ですが、
ようやく仕事と育児の両立のペースが掴めてきたところです。
子供が急に体調を崩し、仕事をやむなく休む事もありますが、
上司や経理課の方に助けて頂きながら毎日頑張っています
早速ですが、今回は経理課について簡単にご紹介します。
現在、経理課は4名で仕事をしています。
上司の課長以外は全員女性ばかりで、
時には色々と情報交換をしながらとても楽しく仕事をしています。
業務としては、請求業務、入金管理業務、支払業務と
大きく3つに分かれています。
私は、支払業務を担当しています。
毎月決まった時期の締切に向けて慌しい毎日です。
新規物件立上時や、ケア事業部の新しい施設のオープン前後には
業務量も増え、会社の動きを感じる事が出来ます。
また、月末の数値確定後には、課員毎に担当の分析資料を
作成し提出します。
経理は裏方の仕事ですが、私はとてもやりがいを感じています。
仕事も育児も日々勉強だなと実感する毎日ですが、
これからも頑張っていきたいです。
写真は、お客様から会社へ贈って頂いた胡蝶蘭です。
沢山頂いた中の一つが総務部の窓際に飾ってあります。
とても綺麗なお花を眺めながら仕事に励んでいます。