News
新着情報

Archiveアーカイブ

期間を選択
  • 2024 年
  • 2023 年
  • 2022 年
  • 2021 年
  • 2020 年
  • 2019 年
  • 2018 年
  • 2017 年
  • 2016 年
  • 2015 年
  • 2014 年
  • 2013 年
  • 2012 年
  • 2011 年
  • 2010 年
  • 2009 年
  • 2008 年
  • 2007 年
  • 環境衛生管理

    2012.06.08

    仕事と育児の両立頑張ってます!

    ブログをご覧の皆様、こんにちは
    経理課の居倉です
    今回は、約4年ぶりにブログの担当をさせて頂きます

    私事ですが、この4年の間に1児の母となり、
    産休・育休を頂いて職場復帰しました。
    職場復帰してもうすぐ2年ですが、
    ようやく仕事と育児の両立のペースが掴めてきたところです。

    子供が急に体調を崩し、仕事をやむなく休む事もありますが、
    上司や経理課の方に助けて頂きながら毎日頑張っています

    早速ですが、今回は経理課について簡単にご紹介します
    現在、経理課は4名で仕事をしています。
    上司の課長以外は全員女性ばかりで、
    時には色々と情報交換をしながらとても楽しく仕事をしています。

    業務としては、請求業務、入金管理業務、支払業務
    大きく3つに分かれています。
    私は、支払業務を担当しています
    毎月決まった時期の締切に向けて慌しい毎日です。
    新規物件立上時や、ケア事業部の新しい施設のオープン前後には
    業務量も増え、会社の動きを感じる事が出来ます

    また、月末の数値確定後には、課員毎に担当の分析資料
    作成し提出します。

    経理は裏方の仕事ですが、私はとてもやりがいを感じています。
    仕事も育児も日々勉強だなと実感する毎日ですが、
    これからも頑張っていきたいです。

    胡蝶蘭

    写真は、お客様から会社へ贈って頂いた胡蝶蘭です。
    沢山頂いた中の一つが総務部の窓際に飾ってあります。
    とても綺麗なお花を眺めながら仕事に励んでいます。