自社でのトータル管理だから
迅速な対応かつ無駄な経費を抑制
ビルメンテナンス会社としての豊富な経験を活かし、清掃から設備業務に至るまで、全てを自社で一貫して行います。
統合された管理体制により、中間マージンの発生を防ぎ、コスト効率を大幅に向上させています。
ビルメンテナンス会社だから出来る
長年に渡り培ってきた管理のノウハウと
清掃・設備・警備を管理できる強みを生かした
トータルソリューションを提供します。
ビルメンテナンス会社としての豊富な経験を活かし、清掃から設備業務に至るまで、全てを自社で一貫して行います。
統合された管理体制により、中間マージンの発生を防ぎ、コスト効率を大幅に向上させています。
フロントマン1名が担当する物件数を10棟以下に限定することで、管理組合との密接なコミュニケーションを実現しています。お客様からの要望や問題に迅速かつ的確に対応し、オーダーメイドのソリューションを提供できます。
自社運営のコールセンターでは、24時間365日体制でお客様からの問い合わせに対応しており、夜間や休日でも安心のサポートを提供します。特にライフラインやエレベーターの故障など緊急の事態にも、迅速に対応し、お客様から高い評価を頂いています。
フロント担当者が定期的に清掃状況を確認し管理員を指導します。また、清掃事業・建物管理について定期的に研修を行うことで品質の向上を目指しています。プロの講師によるマナー研修を実施し、住居者様に対する「心構えや身だしなみ」について教育を実施しております。
見積もりを依頼する管理会社候補を選定します。
(管理会社の概要、信用度、実績、特徴などを勘案します。)
見積もり資料の提出・説明とプレゼンテーションを実施します。
(多くの区分所有者が参加できる状況で開催します。)
管理会社の説明と提案を検討し、新管理会社を決定します。
⇒理事会で管理会社を選定し、総会で区分所有者の承認を受けます。
現状の管理組合に解約通知を提出します。
(3ヶ月前に申し出れば契約は解除できます。)
現管理会社より新管理会社へ業務の引継ぎを行います。
管理組合と通帳・収支報告等の引継ぎを行います。
基本的なチェックシートです。一つでも不明な点があればお問い合わせ下さい。