Condominium management
マンション管理事業部

Outline 50余年の信頼と実績
自社で対応だから安心の
トータルサポート

ビルメンテナンス会社だから出来る
長年に渡り培ってきた管理のノウハウと
清掃・設備・警備を管理できる強みを生かした
トータルソリューションを提供します。

マンション管理事業部

Features 不二ビルサービスの特徴

自社でのトータル管理だから迅速な対応かつ無駄な経費を抑制
Features 01

自社でのトータル管理だから
迅速な対応かつ無駄な経費を抑制

ビルメンテナンス会社としての豊富な経験を活かし、清掃から設備業務に至るまで、全てを自社で一貫して行います。
統合された管理体制により、中間マージンの発生を防ぎ、コスト効率を大幅に向上させています。

フロント体制の強化による顧客満足度の向上
Features 02

フロント体制の強化による
顧客満足度の向上

フロントマン1名が担当する物件数を10棟以下に限定することで、管理組合との密接なコミュニケーションを実現しています。お客様からの要望や問題に迅速かつ的確に対応し、オーダーメイドのソリューションを提供できます。

24時間365日体制安心で万全なサポートを提供
Features 03

24時間365日体制
安心で万全なサポートを提供

自社運営のコールセンターでは、24時間365日体制でお客様からの問い合わせに対応しており、夜間や休日でも安心のサポートを提供します。特にライフラインやエレベーターの故障など緊急の事態にも、迅速に対応し、お客様から高い評価を頂いています。

質の高い管理員業務をお届けするための管理員の育成に努めています
Features 04

質の高い管理員業務をお届けするための
管理員の育成に努めています

フロント担当者が定期的に清掃状況を確認し管理員を指導します。また、清掃事業・建物管理について定期的に研修を行うことで品質の向上を目指しています。プロの講師によるマナー研修を実施し、住居者様に対する「心構えや身だしなみ」について教育を実施しております。

Review Flow 管理会社 見直しの流れ

管理会社を選定する

管理会社を選定する

見積もりを依頼する管理会社候補を選定します。
(管理会社の概要、信用度、実績、特徴などを勘案します。)

見積もり・プレゼンの実施

見積もり・プレゼンの実施

見積もり資料の提出・説明とプレゼンテーションを実施します。
(多くの区分所有者が参加できる状況で開催します。)

新管理会社の決定

新管理会社の決定

管理会社の説明と提案を検討し、新管理会社を決定します。
⇒理事会で管理会社を選定し、総会で区分所有者の承認を受けます。

現管理会社との契約解除

現管理会社との契約解除

現状の管理組合に解約通知を提出します。
(3ヶ月前に申し出れば契約は解除できます。)

新管理会社のサービス開始

新管理会社のサービス開始

現管理会社より新管理会社へ業務の引継ぎを行います。
管理組合と通帳・収支報告等の引継ぎを行います。

Checksheet マンション管理チェックシート

基本的なチェックシートです。一つでも不明な点があればお問い合わせ下さい。

  • 定期総会は毎年定期的に行われていますか?
  • 理事会に管理会社のフロントマンが出席していますか?
  • 総会や理事会の議事録は、開催後に速やかに提出されていますか?
  • 毎月、会計の収支状況に関する報告はありますか?
  • 管理費の滞納問題に、きちんと対応できていますか?
  • 24時間365日、緊急事態に対応する体制が整っていますか?
  • 日常清掃や定期清掃により、マンションの美観は保たれていますか?
  • 修繕工事の事前説明と実施後の報告はありますか?
  • 長期修繕計画の定期的な見直しの提案は行われていますか?
  • 管理員への指導、教育は行われていますか?

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